アトリエ379からのお知らせ

2015-02-26

AED講習会実施しました

昨日、アトリエ379内の「みんなのリビング」で
AED講習会を実施しました。
内容は、1時間程度でしたが、質問も多く寄せられ
その後、座談会的なお茶の時間も楽しませていただきました。
AEDを正しく使うということも重要ですが
AEDだけでなく、胸骨圧迫などの措置が大切なことも学びました。
隣にいた人が突然倒れたとき、自分に何ができるのか?
一人でできることの限界も、あわせて実感する講習でした。
今後も、継続的に勉強会をしていきたいと思います。
次回、お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

AED1502-1k

 

2015-02-22

豪華な晩ごはん♪

偶数月の第2土曜は、みんなで晩ごはん。

1502ごはん

今回は、お料理がテーブルにのりきらないほどの豪華さ。
座る場所も足らないくらいの大盛況。(笑)
住人さんどうしはじめての方もあり、あちらこちらで自己紹介。
さっき、入籍しました!というビックニュースもあり
みんなでお祝いをしました。

次回の晩ごはんは、ローストビーフの予定。
住人さん、ぜひ。

2015-02-09

みんなで晩ごはん♪

偶数月の第2土曜は、みんなで晩ごはん♪
それぞれ1品持ちより、みんなでシェアしながらのごはん。
手作りでも買ってきたものでもOK。
飲み物だって、自分の飲みたいものを持ち込みます。
どこで?
もちろん、1階のシェアスペース「みんなのリビング」。
住人さんはもちろん、住人さんのご家族やパートナーもご一緒いただけます。
スケジュールがあえば、ぜひ。

日時 2月14日(土)19:00~

★バレンタインなので、チョコフォンデュを準備しま~す。

1502みんなで晩ごはん

2015-02-06

AEDの使い方 第1回

AED

アトリエ379にAEDを設置しました。
どなたでもお使いいただけるよう、セキュリティのかからない場所にあります。
未就学児用の小児パッドもあります。
実はAEDは、あるだけでは意味がありません。
いざ!っというときに使えるよう、訓練が必要となります。
そこで、住人のみなさま・近隣のみなさまを対象に
AED操作説明会を実施します。
お時間のある方は、ぜひご参加ください。

●2月25日(水) 13:00~
●名古屋市西区大野木4-379 アトリエ379 エントランス
●キャノンシステム&サポート(株)さまにご協力いただきます。